フエの夜 Hanh Restaurant/ DMZ Barフエの世界遺産巡り7

フエの観光初日を終え、夜の新市街地を歩く。

途中、町を探索中に雨に降られたので、ホテル近くのB級食堂で雨宿りを兼ねベトナム料理を大人食いすることに。
ひだり みぎ
ローカル家族連れで賑わうHanh Restaurant。空調は効いてないけれど、雨が打ち水になって暑さは感じない。寧ろしっとりして良い感じだ。


セットメニューがVND110,000。

このセットメニュー、一人用?なんか続々プレートが運ばれてきて草w。一人でチョコチョコっと少しずつ地元の名産をつまめるのは本当にありがたい。
ひだり みぎ
フエ名物のバインベオ・バインコアイ・ネムルイ(豚つくね)にBBQバインクオン・揚げ春巻きとベトナム料理のオンバレー度。これにアラカルトで頼んだ自家製ヨーグルトデザートとビールまでやってきた。これだけ飲み食いしてVND160,000(≒JPY850)。周りは家族連れしかいないけど、独りボッチ飯でも恐れることも恥じることもない。もちろん味も大満足だし、スタッフも観光客慣れしてて接し易かった。

【Hanh Restaurant】

住所:11 Pho Duc Chinh, Phu Hoi, Tp. Hue, Phu Hoi.
電話:+84 165 830 6650


続いて一杯やりにDMZバーなる飲み屋に入ってみた。

ひだり みぎ

屋根にはDMZことベトナム戦争時の非武装地帯の地図があったり、ハリボテのヘリコプターやマシンガンなどのモデルが陳列されていて戦地風の雰囲気w。音楽もガンガンでイカレ狂ったムードの西洋風バーである。

ドリンクメニューは豊富で、生ビール・スピリッツ系・ワイン・カクテルとある程度のラインナップが揃ってる。

HudaのボトルだとVND20,000(≒JPY100)とバーにしては滅茶苦茶安く飲める穴場スポットだ。

ひだり みぎ
オリジナルカクテルも一杯VND85,000~100,000(JPY 425~500)で楽しめる。しかも安い上にBuy 2 get 1 freeだったので、ついついハードカクテルを3杯もいってしまった…。

【DMZ Bar】

住所:60 Le Loi, Phu Hoi, Hue City, Thua Thien Hue.
電話:+84 234 3823 414
ウェブサイト:http://www.dmz.com.vn

帰りはホテルまで散歩。夜のフエは涼しいしどこか風情があって好き。

ライトアップされたフースアン橋の向こうにフエ王宮の外壁も見える。

ひだり みぎ
フエの町を南北に流れ、旧市街地と新市街地を東西に分かつフォーン川。ゆったりまったりした雰囲気の川の両岸に、けばけばしい極彩色のドラゴンを模したボートが大量に停泊してる。「ミスター!リバーボート!10ダラー!」なんて船頭に声かけられ迷ったけど、嫌な予感がしたのでここは謝絶。明日はDMZツアーで朝早いので、大人しくホテルに帰って早寝することにした。



Booking.com

【2017年フエ旅行記】











報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。