ドバイ国際空港第一ターミナル マルハバラウンジ(Marhaba Lounge)

さて、本日はターキッシュエアラインズCクラスでドバイからイスタンブールを経由してバルセロナへと向かいます。


脳内地図上ではUAEとトルコってそんなに距離的に離れてなかったんですが、意外と遠くてイスタンブールまで5時間弱もかかります。まぁトルコって言ってもイスタンブールは最もヨーロッパ寄りのことにあるので、これくらいかかっちゃうんすかね。

バルセロナへは5時間弱+4時間弱とTK2発。今は改悪されちゃいましたが、ビジネスクラス2発で25,000マイルはお得だったよなー。

ひだり みぎ
で、ここで問題。窓側席を予約してたんですが、イスタンブールでの乗り継ぎ空港がSAWからISTに変更されたのに伴って機材も変わったらしく、事前予約が取り消されてしまってたみたい。そして、この日はド満席なので2-3-2の真ん中席しかないという悲報を受ける。そういやなんかトルコ語で案内来てたけど、完全に無視してたわ。


まぁ騒いでもわめいてもしょうがないんで、気を取り直してTK指定ラウンジのマルハバラウンジへ。TKと同じくスタアラ系のルフトハンザラウンジは残念ながら営業時間外。

マルハバラウンジ 第一ターミナル コンコースD


安定安心のゲルマンラウンジではなく、マルハバラウンジというローカル感丸出しのラウンジへ。どうせクレカラウンジなんだろうなーと過度の期待はしないようにしてたけど、エントランスはなかなかどうして良い感じ。

ひだり みぎ
ひだり みぎ
観葉植物も置かれてたり、パーテーションで仕切られたセミプライベートな空間も用意されてたりと、中も結構いい感じじゃないっすか。くっそ広いわりにガラガラだし。


でも、朝6時を過ぎたあたりから一気に混雑し始めてきたので、ビジネスクラスの乗客専用の奥の間、Reserved Areaへ。


ひだり みぎ
ひだり みぎ
おー、ミールも中々。中級ホテルの朝食程度には揃ってます。決して美味しくは無いけど、胃袋を満たすには十分な内容。唯一美味いと思えたのはツナチーズラップくらいかな。


中東ならではの定番、干からびるくらいに干し倒された干し柿みたいなデーツやアラビックコーヒーも用意されてます。


冷蔵庫にはビール(ハイネケン・アムステル)、リンゴジュース、アップルジュース、トニックウォーターにジンジャエールが。EVERVESSの缶の幾何学模様とアラビア語がめっちゃ神聖な感じして、聖なる命の水感ある。


もちろん、イスラム圏ですけどビール以外にスピリッツやリキュールも用意されてます。

思ったよりは普通のラウンジで、搭乗開始までの時間をまったりと過ごすことができました。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。