フォーポイントバイシェラトン上海浦東 宿泊記

この日は黄浦江の東側、いわゆる浦東の某所で用事があった関係で、フォーポイントバイシェラトン上海浦東(上海福朋喜来登由由酒店)に泊まってみることに。

最寄り駅の地下鉄4号線・塘橋駅3番出口から徒歩30秒という駅近な立地が便利なホテルである。

直ぐ隣にフォーポイントと同一オーナーが所有するシェラトン上海浦東ホテル&レジデンスも建っているが、この日はあいにくフォーポイントの宿泊費と比べて500元以上も高かった為、フォーポイントで妥協することに。一日中ホテル籠りとなる場合は多少高くつこうがラウンジ付きのシェラトンを選ぶんだろうけど、この日は昼にチェックイン後に直ぐ外出予定となっていて、夜にちょこっと寝て翌朝の朝食を食べるだけ程度の滞在だったので、まぁこれならフォーポイントでも良いのかなと。


因みに当該ホテルの最安値ルームレートはRMB528++~で、お隣のシェラトンはRMB650++~。価格差が120元程度で滞在期間中はホテルでまったりし倒したいというプラチナ会員は絶対にシェラトンの方が良いでしょう。

ひだり みぎ
やっぱりシェラトンとフォーポイントの間には越えられない壁があるんだな。先ず、ロビーフロアに配員されているスタッフの人数が違う。以前にシェラトンに泊まった際にはホテルに着くなりポーターが奪い取るかのようにスーツケースをフロントまで運び去っていったのに加え、更にもう一人が降車をアシストするなど手厚い歓迎ムードを感じることができたが、フォーポイントは基本着いてからフロントまでの流れは放置プレー。一応、黒スーツを着用したドアマンらしき男性はエントランス付近に立っていたのだが、特に何をするというわけでもなくウロウロしていただけだったので、ドアマンではなくただただホテル周りをウロウロとしていただけの人という可能性もある。

ひだり みぎ
ロビーの顔であるロビーラウンジも営業時間内にもかかわらずスタッフ不在。メニューを眺めてたらフロントからスタッフがゆっくりかったるそうにメニューを持ってやってくるという始末。



その代わりといってはなんだが、タイあたりの中小博物館に展示されてそうな謎のオブジェがお出迎えしてくれる。

部屋:コーナースイート

中国のフォーポイントは他国の同ブランドホテルと比べてアップグレードに甘めという印象を持っており、この日も当然かのように「プラチナ様なのでコーナースイートをご用意させて頂きました。」と格別の厚遇を賜ることに。ホテルには42ものスイートがあり、空室があればプラチナ会員を優先的にアップグレードするようにしてるらしい。
ひだり みぎ
扉を開けると正面にリビングルーム、更にその奥にベッドルーム、そしてさらにその奥にバスルームといった具合に繋がっている。リビングだけで一部屋分くらいあるし、一人で寝るだけだというのに申し訳なく思えるほどの広さである。



ひだり みぎ
ベッドルームもテレビとワークデスク付き。

ひだり みぎ
ひだり みぎ
一番奥のバスルームはスイートということもありバスタブ付きだし、リビングにももう一個小さめのお手洗いが付いている。シャンプー・コンディショナー・シャワージェルはフォーポイントオリジナルではなくFemeliniという聞いたことも見たこともないブランドの物だった。

朝食

朝食は深センのフォーポイント同様にプラチナ会員には無料で提供されるとのこと。ラウンジの無いフォーポイントにあってこの待遇は非常に助かる。

ひだり みぎ
まぁ四つ星ホテル相応の内容かな。

この立地でRMB528++で泊まれて朝食も付くなら全然アリでしょう。SPGカテゴリーも2と低めなので、週末に2,750スターポイント(3,000-ウェルカムポイントの250)で泊まってライフタイムプラチナに向けた滞在費を稼ぐといった使い方も良いかもしれん。

フォーポイントバイシェラトン上海浦東 (Four Points by Sheraton Shanghai Pudong)


Booking.com



住所:上海市浦東新区浦東南路2111号
TEL:+86-21-50399999


Booking.com

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。