シェラトン福田深セン クラブフロア宿泊記

この日は福田で用事があったので、シェラトン深セン福田に泊まってみることにした。

深セン地下鉄1号線・4号線「会展中心」駅の上、深セン福田区の新興商業エリア・大中華国際交易広場に位置する便利なホテル。外から見たらくっそデカくて重厚な造りに圧倒される。
ひだり みぎ
黒のカラーガラスを用いたガラス張りの近代的な高層ビルは28階建てで、宿泊棟が東翼と西翼に分かれるツインタワー仕様。なんか空高く羽ばたいていけそうな迫力のある建物である。

ひだり みぎ
深セン福田区のビジネスエリアの真っ只中にあり、リッツカールトン・シャングリラ・フォーシーズンズ・シャングリラといった高級ホテルが徒歩圏内にある。夜はすっごく煌びにライトアップされるモダンなビルが多く、ホテルの部屋からはゴージャスな夜景が楽しめそう。

ひだり みぎ

高級車がバンバン乗り付けてくる車寄せ。建物のゴージャス感は中国のシェラトンの中でも随一じゃなかろうか…館内に足を踏み入れる前から圧倒される。

ひだり みぎ
ひだり みぎ
近くにあるフォーポイントバイシェラトンとの格の違いをまざまざと見せつけるかのように、館内の造りも立派の一言。利用客もパリッパリのスーツを身に纏ったビジネスマンばかりで、ロウセルフエスティームになりがちな自分なぞがココにいていいのか不安にさせてくれるw

ひだり みぎ
今回は渾身の力を込めて申請したスイートナイトアワードが敢え無く却下され、東棟12階のデラックスルームがあてがわれた。プールやクラブラウンジといった小生が利用するファシリティは西棟に集まっているので、それらにアクセスするのにロビーでエレベーターを乗り替える必要があるのが不便なところ。

部屋

総客室数354室で100もの部屋がスイート仕様らしいのにスイートナイトアワードが却下されるとは…。有償宿泊なのにアップグレードも無しとか、中国・東南アジアのシェラトンでは初めての仕打ちかと。しかも、ホテルの客室は12階からなので、11階とか下層も下層。1ヵ月前から週末限定事前決済の特割レートで予約するような貧乏客には厳しいのだろうか。
ひだり みぎ
哀しみのデラックスルームは42㎡。

ひだり みぎ

窓の外はモダンな高層ビルが立ち並んでいて圧巻の景色。下から見上げる高層ホテル群も迫力があって良いもんだ。


ひだり みぎ
ひだり みぎ
アメニティやミニバー等々は極々一般的なシェラトンスタンダードだが、デラックスでもちょこっとしたアートが何気なく飾られてるあたりは立派なものである。


アップグレードが適わない旨の釈明もラウンジ利用の説明もなかったし、もしやSPGプラチナ会員として認識されてないパターンか?とも思ったが、ウェルカムフルーツが運ばれてきたので認識はされていたようだ。上位カテゴリーに空室が無いかと思って当日の空室状況を検索してもスイートルームが売りに出てるし…。うーん。

ひだり みぎ

水周りは豪華。独立したシャワーブースもありますし。

クラブラウンジ


部屋は平凡だったけど、クラブラウンジ良ければ全て良し!

ひだり みぎ
ひだり みぎ

まず、シートタイプが豊富なのが素晴らしい。家族連れで騒がれる方達は広々としたスペースで楽しんでもらい、小生のような一人呑み客は一人でも落ち着いて飲めるバーエリアでラウンジの優雅なひと時を満喫させて頂きます。

アフタヌーンティ
ひだり みぎ
まあアフタヌーンティはカクテルアワーに向けたウォーミングアップ程度ですからね。こんなもんです。

カクテルアワー
カクテルアワーの5分前、ここぞのタイミングでラウンジへと乗り込み窓側席を確保する。カクテルアワーにかける意気込みを見せつけますw
ひだり みぎ
オードブルからしてレベルが高い。中国のシェラトン・ウェスティンクラスのホテルだとラウンジ飯に力を入れているところも多いけど、ここシェラトン水準は中国のホテルのラウンジ飯の中でも高水準。

ひだり みぎ
ひだり みぎ
ホットミールも一手間かけた料理が数多く並ぶ。写真には載せてない饅頭系やガッツリピザなんかもあったりと、十分にここの料理だけで腹を満たすことができる。

ひだり みぎ
デザートも美味なスイーツとフレッシュなフルーツが揃っている。

ひだり みぎ

アルコールもシェラトンクラスにしては申し分のない内容。ラウンジのスタッフも素晴らしくフレンドリーだし、ほんとここのクラブフロアはお値打ちだ。

朝食

朝食は東棟1階の奥にあるオールデイダイニングの「怡聚軒 The Exchange」にて。こちらでの朝食はSPGプラチナベネフィットに含まれます。
ひだり みぎ

広すぎワロタ。このホテルを一語で表すとしたら「Gigantic」だな。

ひだり みぎ
ひだり みぎ
点心もオーダーしてから蒸して作ってくれたりと、朝食もやはりSPGカテゴリー4のシェラトンにしては十分すぎる内容で朝からガッツリと胃袋を楽しませてくれる。

プール


今回は残念ながら利用機会には恵まれなかったけど、プールもなかなか良さげである。

いやー、良いホテルだった。近くのリッツカールトンも税サ別RMB1,300~で泊まれるけど、プラチナでもラウンジアクセスが付かないことを考えると、マリオット・SPGプラチナ会員の方には税サ別RMB1,000で泊まれるシェラトン福田の方がコスパ良く滞在できると思う。
*因みに、特典宿泊の場合はリッツもシェラトンも必要ポイントは同じく10,000スターポイント。10,000ポイントでリッツカールトンに泊まれると考えると、特典宿泊だったらリッツに泊まりたくなる気がしないでもないが。

シェラトン深セン福田ホテル/ Sheraton Shenzhen Futian Hotel


Booking.com


住所:中国 広東省深セン市福田区福華路 大中華国際交易广場
ウェブサイト:こちら
電話:+86 755 8383 8888
チェックイン15:00 /チェックアウト12:00
SPGカテゴリー:4


Booking.com

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。