香港国際空港の面白土産屋さん G.O.D(住好啲)

この日は、香港国際空港から日本への移動日。


ちょこちょこっとした香港らしい土産物(しかも非食品系という縛り条件付き)を調達しろという課題を与えられたので、キャセイの“WING”の手前にあるG.O.D.(ジーオーディー、住好啲)ことGoods of Desireに立ち寄ることに。
この日は他都市からのトランジット。わざわざ空港の外に出てまで買いに行くのが面倒なので、空港で買っちゃえばいいやと横着しちゃいましたw


もうここはホングコングファンにはお馴染みのブランドっすね。市内も多くの店舗を構える、香港ならではのユニークな商品を取り扱う雑貨店です。

ひだり みぎ
レトロな香港雑貨の数々が並ぶ店内。ダブルハピネスをあしらったおめでたそうなスマホケースや、各干支をモチーフにした縁起物のマグカップ、オールド香港スタイルのレトロなコースターなどなど。ユニークで実用的な小物類がびっしりと並んでます。



無難な文具。A4のクリアファイルは一個HK$28。
同じく香港の空港内にあるペニンシュラのブティックストアや上海灘とは違って手頃な価格帯だし、Discover HongKongと比べるとユニークで面白みのある土産が揃う。ちょっとネタ感が強すぎだけど、アジアン雑貨が好きな方には喜んでもらえるんじゃないでしょうか。


無難じゃないボクサーパンツ。これはユニークすぎて喜ばれんか。


エプロンはあアリ?モダンなチャイナドレスなんかもあったります。

ひだり みぎ
飛行機関連はバゲージタグやアイマスク。Out of Serviceのアイマスクは流石に草w


結局、唐楼やネオン街など、香港人の普段の生活をモチーフにしたクリアファイルとお茶を調達。クリアファイルやレトロパッケージの香港製ソープなどは自分ようにも買っちまいましたわ。

ちな、クリアファイルは全14種類っす。

出典:G.O.D.公式ホームページ

アジアン雑貨好きにはお勧めのお店です。香港出国前に香港らしい土産物を調達する必要に迫られた際には是非こちらへお駆け込み下さい。

【G.O.D. 香港国際空港第1ターミナル支店】

所在地:ゲート2・キャセイのWINGラウンジの近く
営業時間:07:00-23:00

市内のG.O.D.各店舗の情報:

Related posts(関連記事):

キャセイパシフィック航空B777-300ER ファーストクラス搭乗記 香港⇒バンコク
前回のエントリー“アジアマイルのワンワールド複数航空会社特典で行く中東旅行”で記載した通り、2017/2018の年末年始はアジアマイルを使ってオマーン旅行に行って参りやした。 先ずは第一区間の香港⇒バンコクをキャセイにて。 香港⇒ドーハはキャセイが直行便も飛ばしているんだけど、残念ながらファーストクラスの無いA330での運航。そこで、短距離路線ながらもFクラス付き機材で飛ぶ予定となっていた...
香港から佛山へクロスボーダーバスで移動
この日は香港からホテル修行の為に佛山へと移動する。香港から佛山へは広州経由で鉄道でも移動できる。日本人にも安全で、計算のできる移動手段である。でも、圧倒的に安くて便利なのは香港から佛山に直接移動できるクロスボーダーバスだろう。途中でイミグレを越えバスを乗り替えるという手間がかかることもありハードルの高そうな移動方法ではあるけれど、こいつを使いこなせれば移動が随分と楽になる。 香港側でのバスの...
ユダヤ教徒食
仕事で急遽ベトナムに来る羽目になり、ブログの更新や確認が滞ってしまいました。一昨日の木曜日にホーチミン入りし、日曜日戻りとなった為、端午節3連休の計画が完璧にオジャンになってしまいました。 木曜日は中山港から香港国際空港に直接乗り入れるフェリーで空港まで移動し、キャセイ便でホーチミンへ。今日はキャセイ便の機内食に関してのお話をしようと思います。 実はキャセイ便、通常の機内食ではなく、予...
香港のスタンダードチャータード銀行で口座を開設して250,000マイルを獲得した話
えー、本日は久しぶりに皆様のお役に立てるであろうネタをお一つ披露いたしやす。 香港のスタンダードチャータード銀行でPriority Bankingの口座を開設して定期預金に一定額を一定期間ぶっこむだけで、最大310,000アジアマイルを獲得できるという太っ腹なプロモネタっす。 今年の盆休みにマレーシア・バンコクと巡った後、最後に香港へと流れ着きましてね。このプロモ本当かよーと半信半疑ながら...