搭乗記 キャセイパシフィック ビジネスクラス ドバイ⇒香港

2018年年末年始旅行もこれで最後。先ずはキャセイパシフィックでドバイから香港へと戻ります。


フライト時間は8時間。これくらいであれば近所と思えるくらいに感覚がマヒしてきましたw


白人・アラブ系ビジネスマンを中心に需要が高いようで、搭乗率は9割ほどとそこそこの入り。黒装束に身を包んだアラビアンマダムに囲まれたバーレーン⇒ドバイ区間とは明らかに客層が異なります。

ドバイ⇒香港のフライト時間は8時間。そこそこの距離を飛ぶのでアメニティキットやソックスが入ったポーチも配布されます。


これはデザインも無難で重宝しそう。表側のキャセイのワンポイントロゴだけだったら尚よかったのにとは思うけど。

ひだり みぎ
テイクオフ。

ひだり みぎ
うっとりするドバイの夜景を眺め、次にドバイに来れるのはいつになるのかな…なんて旅の最後を迎えて感傷に浸ったけど、3週間後にまた来るんだった。

レッドアイ便ということもあり、迪拜を離れて安定飛行に移るなり速攻で夜食のサービスが始まった。とっとと食べてとっとと寝たいので、迅速なサービス展開は本当に助かります。ほんとこの日のクルーのスピード対応は凄かった。対応が多少雑になっても効率・速度重視のスピード型。香港のローカル食堂に生息する、やたらとテキパキ仕事を捌く不愛想なおばさん店員にノリが近かった。


相変わらずキャセイのガーリックトーストは味もしっかりしているし、フワッとサクッとモチっとしてて他社のガーリックトーストと比べると相変わらずレベルが高い。


アペタイザーを食べ終えるのを待たずして、メインワゴン様がカブサのエキゾチックな香りを放ちながらやってきた。この香港のスピードスター、ペースが速すぎて胃袋が追いつかないw

選択肢は多く、4種類。
-スナッパー
-牛テンダーロイン
-チキンカブサ
-フジッリ

スナッパーは胃袋が欲していなかったので選択肢から消去。ガッツリ行くならテンダーロイン、最後まで旅情を味わいたいならカブサ、寝る前に軽く済ませたいならフジッリ…この3択からフジッリを選択した。旅行の最後で胃袋も疲れ切ってたので、最後は軽~く。

濃厚なクリーミーソースにとろけるズッキーニ。軽~くなんて言ったけどボリュームがやばい。そこら辺のオシャレイタリアンで出てくるミニポーションのランチプレートの2倍はあるね。


なんとかパスタをやっつけ息も絶え絶え苦しんでると、チーズ&フルーツコースのお誘いが。

胃袋のリミットを外してパパイヤだけ数切れ頂くも、ここで旅行の疲れがどっと押し寄せてきて、ハーゲンダッツとコーヒーのファイナルステージは辞退。というか寝落ちして不戦敗。

8時間のフライトで到着前には朝食のサービスもあったんだけど、晩食後に爆睡してしまって気づけばこれ…

食べて寝るだけの豚まっしぐらコースでしたが、やっぱりたまーに乗る分には良いですよね、キャセイ。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。