シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

募る、猛者 JALそらとも倶楽部 東アジアキャンペーン2019


初めてワイのもとにもやってきやした、JALそらとも倶楽部のオファー。この手のターゲットプロモなんて今まで全くもって縁がなかったのに、今回はどういう風の吹き回しか。

“JALそらとも倶楽部 国際線 東アジアキャンペーン2019”。

…って、東アジア縛りかい!中国・韓国・香港・台湾限定でのキャンペーンでしたわ。これは単独でのクリアは難しい。バンコクやクアラルンプールなら毎月行かれてる好事家の方々がワンサカいそうなものですが。

【そもそもJALそらとも倶楽部って?】
JALからの招待を受けたリーダーが仲間を集めてグループを編成し、グループ全体の合計搭乗回数に応じてe JALポイントなんかの特典がもらえるキャンペーン。

【キャンペーンの参加方法】
JALからの招待メールを受け取ったリーダーが3~5人から成るグループを作成

作成したグループの参加メンバーを募る

誘われたメンバーが参加

ということで、たびとも倶楽部に参加するにはJALからの招待メールを受け取ってリーダーになるか、リーダーに招かれグループに参加するかの2通り。

従って、グループ内のプレイヤーもリーダーとメンバーの2種類のみ。
メールを受け取った側は自動的にリーダーになるので、ワイみたいに優柔不断で頼りなくて人望が無くて能力も無い万年平社員のヘボでも、リーダーに担ぎ上げられてしまうようだ…。
今回は、そんな絶望的にリーダーに向いていないワイにも黙ってついてきてくれ、逆に引っ張っていってくれるような有能な猛者を編成メンバーに迎え入れたい。
毎日のように東阪線を乗り倒すドメ専プロ社畜でもなく、毎月のようにヨーロッパ旅行に繰り出すセレブでもなく…募る、東アジア大好きマン。

*グループへの参加はニックネームで登録できますので、こんなオッサンリーダーに本名を知られたくない!!という方でもご安心して登録いただけます。

では、今回のミッションについて見ていこう。
【今回のミッション】
グループ全体で合計24回以上の搭乗

【対象便】
JL便名のJL運航便

【対象路線】
羽田 – 北京・上海(浦東)・上海(虹橋)・広州・香港・ソウル(金浦)・台北(松山)
成田 – 北京・大連・上海(浦東)・香港・プサン・台北(桃園)・高雄
関西 – 上海(浦東)・台北(桃園)
中部 – 上海(浦東)・天津・台北(桃園)
※コードシェア便は対象外。

【対象運賃】
JALグループ国際線フライトマイル積算対象全運賃
※特典航空券、幼児運賃、パッケージツアー、ダイナミックパッケージなどは対象外

【成功報酬】

リーダーが20,000e JALポイントで、メンバーが10,000e JALポイント。
また、スペシャル特典として5名グループの全員が6回以上搭乗することでグループ全員に追加報酬の10,000e JALポイントが付与される。

ということで、リーダーには最大30,000e JALポイント、メンバーには20,000e JALポイントが得られるキャンペーンということになる。ワイがリーダーなんて呼ばれるのは恐らく生涯でも今回が最初で最後。どうせやるなら大成功を収めたいので、スペシャル特典の獲得も狙って士気高くやっていきたいところですな。

【期間】
登録期間:2019月4月18日(木)~2019年8月31日(土)
購入期間:2019月4月18日(木)~2019年8月31日(土)
対象搭乗期間:2019年5月7日(火)~2019年8月31日(土)
評価確定:2019年9月5日(木)
実績確認・JMB事後登録期限:2019年9月13日(金)予定

どうっすかね。最大5人編成のチームで合計24搭乗。
ワイは毎月の出張で期間内に合計8搭乗は99%確約されているので、残りの4名で16搭乗。一人平均4搭乗。3か月半の期間内に日本と東アジア2往復。最低限のクリアはいけるんじゃね?あとはスペシャル特典を目指して6搭乗される方が現れるかどうか。

*しまった。5月の出張分は既に発券してしまっていたのでノーカウントになってしまった。リーダーいきなりの痛恨のミスで、99%確約されていると豪語した8搭乗をプロジェクト開始前に6搭乗に下方修正する羽目に…

【リーダーの仕事】
招待メールを受け取っただけでリーダー面すんなや!という厳しいご指摘のお声も賜りそうで戦々恐々としているのですが、ちゃんとリーダーらしい仕事もあるんですよw

グループ名の作成w

【猛者よ来い】
目標未達で共倒れというのがリーダー・メンバーのお互いが回避しなければならないワーストシナリオとなるため、参加希望者が5名以上なった場合は、大変恐れ多いながらも、搭乗予定数の多い方を優先させて頂こうと思います。状況によりましてはご希望に添えない可能性もありますこと、予めご了承いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

ご興味をもって下さる方々、こちらにメールアドレス付きでコメントを頂くか、ツイッターの方でメッセージください。
こちらで記入いただいたメールアドレスも公開されることはありませんので、ご安心ください。

では。募る、雑魚リーダーを引っ張っていってくれる猛者。

4月21日追記

募集開始から1日、お陰様で、猛者3名までの戦力補強が完了致しました。残り2名、5月7日のプロジェクトキックオフまで引き続きメンバーを募って参ります。人材確保もリーダーの責務ですのでね。

戦士でも魔法使いでも幻術士でもネクロマンサーでも、職歴不問。学歴、年齢についても不問。アットホームでやりがいのある環境ですw 体力・やる気のある方のご応募をお待ち申し上げます笑

4月23日追記

お陰様で、もう一名のツワモノをチームに迎え入れることができました。開幕スタメン枠は残り一名。引き続き、皆様からの熱いご応募をお待ち申し上げます。

4月26日追記


プロジェクト開幕まで未だ2週間ありますが、お陰様を持ちまして開幕スターティングメンバーを固めることができました。
メンバーの士気は高く、2001年のいてまえ打線以上に破壊力のある打線を組むことができたと思いますので、一旦、メンバーの募集を締め切らせて頂きます。
皆様からのアツいご応募、誠にありがとうございました。
今後、なんらかの事情で欠員が出てしまった場合は、改めて募集をかけさせて頂きますので宜しくお願い致します。

Related posts (関連記事):

JL759 成田⇒ホーチミン 787-8エコノミー 搭乗記
今年は飛行機の搭乗記を殆ど書けてないですが、例年と変わらぬペースで公私共に乗り倒してて、JALのダイヤモンドが見えるところまで来ました。 残念ながら上司やらなんやらの同行者と一緒に移動するケース...
JL735 NRT-HKG B787-8エコノミークラス搭乗記
この日はJL735で成田から香港へ。成田―香港の便は今年3月31日から機材が瀕死状態のオンボロ機材・B772からB787に変更されている。まぁ787といっても従来型のB787-8型機のことで、スカイワ...
JL35 羽田ーシンガポール B767-300(SS6)エコノミークラス スカイワイダー搭乗記
さぁさぁ、待ちに待った3連休。新たにSPGと提携したデザインホテルズに3泊するとSPGのカテ5以下のホテルで使える無料券が貰えるというデザインホテルズ販促プロモの攻略を兼ねたプチ観光目的でシンガポール...
JL751 成田ーハノイ B787-8(SS8) スカイスイート787(Sky Suite 787) 搭乗記
この日はJL751便で成田からベトナムの首都・ハノイへ一っ飛び。機材は普段から中距離路線でお世話になっている787だけど、ハノイ路線は同じ787でも新型ビジネスクラスシートを積んだ新仕様機材「SKY ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ANDY より:

    ANDYより

    ポンズ様
    こんにちは!ANDYと申します。この度、ポンズ様のブログを見て、お力になれそうだったので、ご連絡させて頂きました。韓国や中国へ出張によく行きます。少なくとも4回は乗れそうです。お返事お待ちしています。

    • ポンズ より:

      ANDY様

      こんにちは!この度は、ご連絡を頂きありがとうございます!
      実は、メンバー全員が6搭乗することで得られるボーナス報酬がございまして、当グループのメンバーの皆様とはボーナス狙いということで一致団結をしておりますw
      ここでボーナスを諦め方針を捻じ曲げてしまいますと、既にグループに加入頂いている皆様に申し訳が立ちません。
      せっかくお声がけを頂いたにもかかわらずこのようなご返答となり大変心苦しいのですが、今暫く決定を保留とさせて頂くことはできませんでしょうか。
      本当に申し訳ございません。ご理解頂けると幸いでございます。

      ポンズ

    • ANDY より:

      ボンズ様

      お返事ありがとうございます5月の予定しか決まっていなかったのですが、6月の予定も決まり、韓国へ一回行くことになりました!(往復なので二回搭乗) これで、少なくとも6回は搭乗できるので、ボーナスは達成できると思います!グループに参加させていただけないでしょうか?お返事お待ちしております。

      ANDYより

    • ポンズ より:

      ANDY様

      ご返信、ありがとうございます!
      きましたねーーー。なんだか無理に6搭乗のハードルを押し付けてしまうような形となってしまい、申し訳ございませんでした。
      ご協力、ありがとうございます!ANDY様のような東南アジア出張マンにお声がけ頂きましたこと、大変嬉しく思います。ありがとうございます!

      先ほど、頂戴しましたメールアドレスに詳細をお送りさせて頂きましたので、ご確認くださいませ。
      プロジェクトのキックオフはもう少し先ですが、ほんと待ちきれませんね笑

      プロジェクトでの成功を収められますよう、共に頑張りましょう!宜しくお願い致します!
      ポンズ