福建のフォトジェニックな火山島

ホテルインディゴのスタッフにお勧め観光地を聞いたところ、火山リゾートがあるとのことだったので行ってみた。

福建省の火山リゾート、その名も火山島w なんの捻りもないネーミングw

まずはフェリーに乗って厦門西岸の漳州へ。


絵になる風景が楽しめます。川上に立ってヤニを吸うアホが雰囲気をぶち壊してくれましたが。


フェリーの待ち時間含めて厦門から2時間ほど、火山島リゾートに到着です。漳州海浜火山 自然生態風景区というのが正式名称らしい。なんか長くなっただけでやっぱり捻りのないネーミングw

ひだり みぎ
カフェがオシャレというかなんというかw

ひだり みぎ
とりあえず中はくっそ広いみたいなので、見学コースの矢印に沿って歩いていると南シナ海にぶちあたりました。曇ってなければ台湾も視界に入りそう。


そして丘の方に目を向けると視界に飛び込んできたのがコレw

ひだり みぎ
クリボーとかパックンフラワーとか出てきそうな世界観。火山島っていうくらいだから、もっとマッチョな観光地を想像してたんだけどw


一応この建物、地学博物館らしいw

ひだり みぎ
火山島ということだけあって火山に関する展示が申し訳程度に出されています。9割9分9厘内容分からなかったけど、ポンペイに関する展示だけ分かった。

ひだり みぎ
博物館は無料だけど中庭に入るのは有償らしく、門の前に立っていたオッサンに入場料を徴収された。支払いは彼個人のWe Chat Payアカウント宛て。

ひだり みぎ

ひだり みぎ

全然イメージしてた火山島じゃないw なんかパステルカラーでメルヘンチックな休憩小屋まであるし。

love is love笑


一人で歩いてたらめっちゃ声かけられるんだけど

「私たちの写真撮ってもらって良いですか??あ、ちょっと待って。手を繋いで2人一緒にジャンプするので、その瞬間に撮ってくださいね~(キャピッ

なんやねんこの火山島、カップルだらけやんけ
ただ火山を見に来ただけのオジサンにこの仕打ちwww

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。