この日は翌日早朝発のフライトに備えて伊丹空港付近に前泊。
ところが、東横インもグリーンリッチもまさかの満室。仕方なく聞いたこともないリフテル大阪空港前というホテルに泊まってみることに。宿泊レートは東横インより若干高めの一泊1万円弱となっているが、果たして…
空港からは徒歩10分弱。他の空港周辺エアポートホテルと違って専用のシャトルバスが無い為トボトボと歩く。
*シャトルバスが無い代わりに、空港⇒リフテル間のタクシー代金キャッシュバックサービスがあるようです。領収書を渡せば上限1,000円までのキャッシュバックが受けられるのだと。
ホテル公式サイトの施設サービス欄の最下段にさりげなく案内されてます。ANA側のターミナルからだと大人しくタクシーを使わせてもらった方が無難かと。
こんなサービスのことなぞ知らなかったワイはトボトボ徒歩での移動…道中、とんでもない誘惑が吾輩を襲う。ステーキのどん!!
そりゃあ行っちゃいますよね。ライス無料でカロリーチャージ完了。
更にホテルへの道中にあったセブンイレブンでプッチンプリンとビールを購入し、万全の態勢でホテルへと向かう。5階建て、24室の小さなホテルです。
入って直ぐ左手にはラウンジスペースが。コーヒーが無料で提供されているのはナイスサービスです。
明らかに外から見た箱の造りがラブホのそれだったけど、中に入ると昔の名残も無く改装されているので特には気にならず。あ、ちなみにこのホテルのお隣もラブホテルでしたw
今回は事前決済ということもあり、特にデポジットを取られることも無くすんなりとルームキーが渡され部屋へと向かう。貸し出し用の机と椅子が廊下に置かれてるのがシュールっす。
部屋
元ラブホというメリットを存分に活かした広々とした部屋。ホテルの公式サイトに拠ると、「REFRESH & RESORT」をコンセプトにリゾート滞在をイメージしたサービスと空間造りに力を入れているそうです。ラブホからリゾート風ホテルへの転身…思いきりましたねw
無料の水は富士山のしずくがボトルで2本。そして、ルームシアターもアダルト込みで見放題というサービス精神。今時エロはパソコンで視聴が主流だと思いますが、ホテルのテレビでも見れるにこしたことありません。
バスルームも洗い場ありで嬉しい広さですし、トイレもウォシュレット完備。一人で泊まる分には意外と良いんじゃね?
ルームサービスもありますし。まんまモランボンのレトルトパックでしたが。
所感
最安値の部屋でも面積30㎡と、東横インの倍の広さでゆったりと休めます。元ラブホ感ある箱が気にならなければアリなんじゃないですかね?
【リフテル 大阪空港前(伊丹)】
公式サイト:http://reftel.jp/
所在地:〒563-0034 大阪府池田市空港1丁目8-7
電話: +81 6-6850-3701
コメント