青島国際ビール祭りでヒャッハー!

一生は一度に参加してみたかった真夏の祭典・青島国際ビール祭りに参戦してきます!まぁ参戦っていっても出展側で出るんじゃなくて、一人で遊びにいくだけですがw

コロナ前の2019年は720万人が参加したという中国を代表する超ギガフェスティバル。
毎年、青島市内でも何か所かの会場が開かれるようなのですが、自分は市街地近くの労山区世紀広場会場に出征いたしました。今晩戦死しても良いくらいの覚悟で飲み倒してくる所存です!

会場へはタクシーで移動。途中で車輛が入れなくなってて最後は徒歩での移動を余儀なくされたのですが、レーザー光線は飛びまくってるし、奇声がひっきりなしに聞こえてくるので迷うことはありませんでしたw

エントランス正面に設けられたメインステージ前のかぶりつき席はビールを頼まないと座れないシステムとなっていたので、早速ビールの販売ブースへ。沢山の種類をちょびちょび飲み歩きたかったのに、最低ロットが1リットルと残念なことに。

とりあえずウェーイ。青島啤酒~♪青島啤酒~♪ってくっそダサい青島ビールの社歌みたいなので盛り上がってる客も沢山いてドン引きするんですが、これ皆さん青島ビールのサクラですかねw

心が強いと見せかけてただ酔っ払ってるだけだった疑惑w ビール祭りだけあってパフォーマーも飲み倒すんすね。そりゃあ無人の客席に向かって一気飲みしてシャウトしないといけないとか、飲まないとやってられんかw

続いて出てきたのは黒ジャージ&黒Tシャツニキ。慣れない手付きで一気飲みする姿を大型スクリーンで思いっきり晒されてましたw 完全に罰ゲームw

元気があれば何でもできる!だぁーーーー!!!

こんな感じで、メインステージのパフォーマンスは、素人さんが一気飲みする余興程度のレベルでしたw
続いて各ビールブランドが出してるパビリオンを回ってきます。世界と乾杯だ~。

青島ビール プレミアムラガー

先ずはホームの青島ビール。こちらではインディーズ系のバンドをパフォーマーに起用するも、盛り上がりはイマイチな模様。ボーカルのお姉さんが可愛かったのでワイは評価します!

パウラナー

ホームの青島ビールが集客で苦戦してるのに、パウラナーはブースの外までびっしりと満席。テツandトモのような青と赤の服を着たコンビが歌に筋肉芸にと次々とパフォーマンスを繰り出して、最高の盛り上がりを見せてました。やっぱり筋肉は正義!

カールスバーグ

デンマークから参戦のカールスバーグは無観客試合中w そりゃシャーデーみたいな歌を呪文のようにしんみり歌われたら客足遠のきますわw 完全にパフォーマーの人選ミスだけど、気の毒なのでここでワイは一杯行かせて頂きました。パフォーマーと一対一での乾杯ですw

ホフブロイ

ホフブロイ ドゥンケルは意表をついて書道の達人みたいなオッサンを招聘。でもたぶんビールフェスティバルで求められてるのってこんなんじゃないんだよなぁ。エントランスは気合入ってだけに残念!コンセプトのミス!

青島ビール 純生

いやほんとブランドごとに客層でも特徴出てますねw 純生ブースでは寧ろ半裸でいない方がドレス()コード破ってて失礼とすら思えてくるくらいの半裸率で、寧ろ男で半裸にならない方がマイノリティw ここではエスパー伊藤式が正解です。

青島ビール 奥古特

ホームの青島ビールはブランドごとに出展してるんすねw

気持てぃいいいいいい~。

いやー、どうでしょうこの盛り上がり。
こんな感じのブースが無数に集う会場が青島市内に毎年4も5も組織され、それぞれで2-3週間に渡って飲めよ歌えよのお祭り騒ぎが続くというから驚きです。

肝臓一個じゃアルコールの分解が追いつかんぜよ。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。