IHG 2017年Q3(秋冬)のAccelerate Promotionと復活のOTAプロモ

秋のIHG Accelerate Promotionの内容が発表された。開催期間は9月1日から。現在開催中のAccelerate Promotionの開催が8月31日までなので、他チェーンと比べて隙間期間無くプロモを回してくれるのは利用者としては本当にありがたい。どうせのんびりと構えるマリオット・SPG連合の次回プロモは9月中旬とかからだろうし。

【プロモ内容】
プロモ期間:2017年9月1日~2017年12月31日(両期日含む)
最低ボーナスポイント:30,000ポイント
ポイント付与日:チェックアウト後2~3週間後。
登録:こちら
キャンペーン一般規約:こちら

ということで早速登録してみましたさ。マリオット・SPGが次のプロモを打ち出すまでの期間はIHGに泊まってやるさ~。

9月中に1滞在:5,000P
1滞在:2,000P
期間中累計5泊:6,000P
期間中累計8泊:3,000P
期間中累計11泊:3,000P
期間中累計14泊:3,000P
期間中累計17泊:3,000P
期間中累計20泊:15,000P
合計:40,000P
ううっ…激しい既視感に目眩が…。なんじゃこりゃ…。せっかくマリオットとSPGのプロモが始まるまでの間はIHGで行こうと意気込んだのに…

ここで現在開催中野プロモ内容を振り返ってみよう。

6月30日迄に1滞在:5,000P
1滞在:2,500P
期間中累計5泊:6,000P
期間中累計8泊:3,000P
期間中累計11泊:3,000P
期間中累計14泊:3,000P
期間中累計17泊:3,000P
期間中累計20泊:15,000P
合計:40,500P
前回と同じ手抜きパターンじゃねーか。前回はこの何の捻りも無い“ひたすらお泊りしてね系”オファーに嫌気が差して、止むを得ない場合を除いて宿泊機会をSPGに全振りした。


その結果、期間中のIHG宿泊数は僅か7泊。プロモ内容に不満⇒滞在数減少⇒お題目クリア率低下⇒次回プロモ内容もハズレという負のスパイラルに陥ってしまったっぽいな。

ihgq2progress2
追加で8月中にもう一泊で2,000Pというお題目が与えられたのと、あと一泊で累計8泊の3,000Pの条件を満たすので、期間中にどこかでもう1泊するつもりだが…。

ということで…
IHGは8月中にもう1泊、9月からは何故か復活したOTAプロモをやっつけるべく中華圏外でもう一泊する程度で良いかな。8月の1泊と9月の1泊を5,000P付きプランにすれば辛うじてスパイア更新は出来るだろうし。

OTAが復活したのは吉報だけど、20泊してお題目を全クリアする気には到底なれん。IHGでの宿泊を減らす分、12月までは引き続き宿泊機会をSPGに全振りして悲願のSPG100泊アワードを目指していくわ。ということで、さらばIHG!

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。