SPGとMLBのコラボ企画開催中~プロモやら特別オークションやら~

ここ2週間ほど某国に軟禁状態。重要プロジェクトを抱えつつも4月には玉突き人事により今年9月に予定していた異動が前倒しとなるという意味の分からない非常事態にあり、週末も追い込んで仕事せねば間に合わぬ火事場にある。メッセージをお送り頂いた方にはレスポンスが遅れ申し訳ございません。この場をお借りしお詫び申し上げます。

さて、本日はSPGのミニプロモのご紹介。
どうやらSPGとMLBがパートナシップ契約を結んだようで、SPGモーメンツでMLB絡みの案件が増えている。

特にユニークなのは、7月18日のシカゴでのカブス―メッツ戦の国歌独唱権www

国歌独唱権・観戦券2枚・観戦中のスイートでの飲食サービスをセットにした商品がオークションにかけられていて、現在の最高入札額は60,500スターポイント。数万の観客を前に貴方の美声を披露するチャンス!興味のある方、入札はこちらの公式ページからどうぞ。入札期限は東部夏時間3月21日11:00となっております。落札しても歌うのは君が代じゃなくアメリカ合衆国国家である星条旗なので要注意。

で、だ。前置きが長くなったが、ここからが現在開催中のSPGプロモの話。今回はMLBとのタイアップ強化を記念したゲーム式プロモになっている。

正確に言うと、「毎日1回だけプレーできるゲーム型プロモ」と、「ゲーム型プロモ参加者を対象にしたラッキードロー」という二階建て構成のプロモとなっている。ラッキードローは特別な登録などは不要で、一度でもゲーム型プロモに参加したら自動的に登録される仕組み。

それでは、ゲーム型プロモから紹介していこう。野球に詳しくなくとも全くもって問題無いので安心頂きたい。

【手順】
1. プロモホームページでサインイン。


2. 自チーム・敵チームを選択。ここは自陣は強打で鳴らすタイガースを、相手には毎年のように投手事情に苦しむロッキーズをチョイスし、「Play Ball!」をクリック。この時点で頭の中でファミスタのBGMが再生される。


3. 続いてチェンジアップ・ナックル・カーブ・直球の中から狙い球を選択。ツーアウトランナー無し(?)と絶望的な状況なので、直球に絞って待つべきか。


初級はチェンジアップに張るも、敢え無く空振り。そして何故かアウトカウントが減った。


2球目も外角ギリギリに投げ込まれたチェンジアップを豪快に空振り。すると、アウトカウントがツーアウトに戻ったぞ。


3球目、チェンジアップを捉えた!フェンス際まで伸びる大飛球だ(ファールフライかもしれないけど←小声)。


あぁー。必死に手を伸ばす外野手がフェンス際で好捕。全盛期の飯田かよ。

【賞品】

ヒット種類 対象人数 賞品
単打 425人 1000スターポイント
ツーベース 255人 5000スターポイント
ツーベース(US限定) 510人 US$50のAmazonギフトカード
スリーベース 85人 10000スターポイント
スリーベース(US限定) 51人 MLB.TV Premiumのサブスクリプション
ホームラン 34人 20000スターポイント

続いて、3月22日に行われるラッキードローの方。
【手順】
ゲームをプレーしたら自動的に登録されるので、特に無し

【賞品】
ワールドシリーズ第一戦の観戦チケット2枚

日頃の行いが悪いのだろう、小生は今日まで3タコの打率0割0分0厘。当選確率は高くないかと思いますが、皆様も運試しにどうぞ。幸運を祈ります。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。