SPGスターポイントの使い方 ~SPGモーメンツ編~

各航空会社のマイルや特典宿泊券への交換が鉄板のSPGスターポイントだが、著名人との交流イベント、有名バンドのバックステージツアー、プロアスリートによるトレーニングプログラムへの参加など、お金では買えないプライスレスな体験が楽しめるSPGモーメンツという使い方もある。


これらの体験型イベントは固定ポイントでの応募方式ではなく、各会員が手持ちのスターポイントで入札し、最高入札者がイベントの参加権を落札するというオークション方式が採用されている。最近ではブリトニーのコンサートチケットが10,000ポイントで、シカゴカブス対クリーブランドインディアンス戦のボックス席が12,500ポイントで落札されたりしている他、有名シェフが専属料理人になってくれたり、映画プレミアのレッドカーペットをセレブリティと歩けたりと、一般的にはアクセスできないような貴重なイベントが目白押し。

ただ、欠点としては、圧倒的大多数は北米や欧州でのイベントが対象ということだろう。遠すぎて参加できないというwそれ故、日本のSPG会員の方々には馴染みが薄いSPGモーメンツであるが、稀ーに日本が対象のイベントがオファーされてたりもする。その中の一つが古閑美保とのゴルフ体験だw古閑プロ、元賞金女王で、何を隠そうあのダルビッシュの元彼という有名人様。ダルビッシュとの結婚を逃し発狂したみたいなニュースが流れてからご無沙汰していたが、まさかこんな活動に参加をしていたとはw


SPGのオフィシャルサイトから借用。

古閑プロと朝食⇒六甲国際ゴルフ倶楽部で6ホール周るというイベントに昼食と温泉がパッケージとなった特別な体験イベント。古閑さんってゴルフの腕はもとより、テレビなどのマスコミ露出も多いし中々の有名人ですよね。確かにこれはお金じゃ買えない経験だ。
入札リンク
【イベント内容】
内容:・古閑プロとの朝食@神戸ベイシェラトンのGarden Café
   ・六甲国際ゴルフ倶楽部で1ラウンド。内、6ホールは古閑プロと周れる。
   ・ランチ@六甲国際ゴルフクラブ
   ・神戸ベイシェラトンの温泉「濱泉」入浴券。
   *全て2名分。
開催日:10月2日
入札期限:9月17日

賞金女王にもなった大物とのラウンドなんだからもっと人気が出てもいいと思うのだが、やはりSPGモーメンツが余り日本で浸透していないからか、全くもって入札されていない模様。古閑さんの顔を立てる為にもゴルフ愛好家や古閑さんファンの方々、スターポイントをぶっこんであげて下さい。

他にアジアで現在進行形で開催されている目ぼしいオークションは、9月中旬に開催されるボンジョビの上海ツアーや鈴鹿で行われる日本グランプリでのVIPチケットなど。それぞれ、5000ポイントと63,086ポイントで入札されている。

スターポインツの使い方としては一般的でないSPGモーメンツだが、自分の興味のある分野のイベントが身近で開催されるならアリだと思う。自分も以前、参加する時間も取れなさそうなのにシカゴカブス公式戦の始球式やUEFAチャンピョンズリーグ準決勝バイエルン戦のVIP席+コッリーナ主審の会談イベントに食指が動き、入札しそうになった。時間が取れずに入札を断念したが、休暇が取れてたなら落札してたと思う。特典宿泊や特典航空券などにスターポイントを注ぎ込むのも勿論アリですが、自分の趣味嗜好に合致するイベントを探すのも面白いものですよ。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。