【プロモ】SPG Double Play Promotion

2015年1月5月~4月15日まで開催中のダブルプレイプロモーション。ダブルプレー?誰がどう見てもこの文字を見て連想するのは野球のゲッツーだろう。ダブルプレーと聞いて全く持って良いイメージが湧いてこないのは私だけだろうか…という話はさておいて、プロモの内容としては、2連泊以上の宿泊に付与される基礎ポイントに対して2倍のポイントが付与されるほか、5泊ごとに1000ポイント(上限4,000ポイント、つまり20泊分まで。連泊の必要なし。)が振り込まれるというキャンペーンになっている。「基礎ポイントに対して」というのは、ゴールドとプラチナに与えられる50%のボーナスポイントは2倍にならないということ。年明け早々からホイッピング阻止と来ましたか…とがっかりもしそうな内容だが、来月からプラチナチャレンジに挑戦する私は4月の中国の連休に連泊予約をぶっこんでいたし、先週も2連泊したので、非常にありがたいプロモーションになる。

で、先日アカウント見たら早速先週の宿泊に対してボーナスポイントが振り込まれていた。華麗に決めましたね、ダブルプレー。
spg double play
2泊の「ご滞在」名目で基礎ポイント564、これにゴールドボーナスで+282、ゴールドウェルカムギフトで+250、そしてダブルプレイボーナスの+564で、合計1,660ポイントが加算されている。カテ1の週末アワードなら2,000ポイントで無料宿泊になるので、結構オイシイ。でもどうも合わないよな、数字が。税金・サービスチャージ以外の消費US$282に対するポイントということになるが、宿泊費はもう少し安かった筈…と思って領収書見直したら、宿泊施設内のレストランでちょっと一杯ひっかけてたんだ。2連泊以上でもらえるダブルプレイボーナスって、宿泊費用に対してだけでなくて、ホテル内での飲食代金にも掛かるんですね。それだとしたらウマい話。もっとバカ食いバカ飲みしときゃ良かった。来週は中国の祝日がうまいぐあいに土日にかぶさってくれたので、3連休で某タイの某バンコクの某SPGホテルに連泊予定。行きたいレストランがあったんだが、予定を変えてホテル内の飲食施設で飲み食いすることにしようかな。

<注意点>
・飲食代金はチェックアウト時に部屋代と合算して支払わないとダブルプレーの対象にならないと思う。多分。
・シェラトン都ホテル東京やウェスティン大阪はキャンペーン対象外になっている。他のキャンペーン不参加のホテルは
こちらのSPGサイトをご参照あれ。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。