【ステータスマッチ】ヒルトンまでもSPG難民救済企画

さてさて、マリオットによるSPG買収話が公表されてからHyattが電光石火でステータスマッチを仕掛けてきましたが、どうやら保守的なヒルトンも追随して宿泊実績の証明不要という、これまたガバガバ審査のステータスマッチをオファーしてきた模様。外野でここまで露骨にSPG顧客の獲得戦争が繰り広げられててはマリオットも下手打てないですわ。

早速マリオットのCEOが空気を読んでYoutubeに声明をアップしてたけど…
[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=6sg4WFo-Mfg[/youtube]


マリオットのプレジデント兼CEOを務めるSorenson氏。良い人臭が滲み出てるなぁw

彼の言うところをかいつまんで言えば…
「マリオット・SPG両社の統合が進むにつれてもう少しはっきりした情報を発表していくけど、魅力あるSPGの会員プログラムの改悪やポイントのデノミは我々の目指すべき方向ではないっすわ。」
てなことらしいけど、ただでさえ今回のマリオットによる買収劇はSPG会員に好意的に受け止められてないので、悠長に構えてないで早く具体的なビジョンを打ち出さないとSPGの上級会員がどんどん流出してしまうぜ。

で、話が逸れてしまったが、ヒルトンのステータスマッチの件。
【応募方法】
・HHonorMyStatus@hilton.comにヒルトンの会員番号とマッチ元のステータスカードの画像を添えて英文でメール。

【応募期限】
・2016年1月11日までのリクエストで、2017年3月までのステータスが付与される。

【マッチの基準】
・SPGプラチナ/ハイアットダイアモンド/マリオットプラチナ/IHGスパイアまたはロイヤルアンバサダー⇒ヒルトンダイヤモンド
・各チェーンの中級会員⇒ヒルトンゴールド

【ヒルトン ダイヤモンド会員の主なベネフィット】
・50%のボーナスポイント
・48時間客室保証
・優先レイトチェックアウト
・同室滞在の場合、同行1名分の宿泊が無料
・コンラッド、ヒルトン、ダブルツリー宿泊の場合、部屋のアップグレード、朝食&ラウンジアクセス

【ヒルトン ゴールド会員の主なベネフィット】
・優先レイトチェックアウト
・同室滞在の場合、同行1名分の宿泊が無料
・コンラッド、ヒルトン、ダブルツリー宿泊の場合、部屋のアップグレード、朝食
*ベネフィットの内容は宿泊するホテルブランドによってまちまちなの詳しくはヒルトン公式サイトを参照あれ。

SPG買収を機にホテル業界の顧客競争戦争の火花が切って落とされた感があるんで、買収元のマリオットも早いとこ話まとめて方向性を決定せんと。個人的にはヒルトンにもハイアットにもあまり興味が無いので今のところはステータスマッチに申し込まずに状況を傍観しようと思うが…

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。