宿泊記 上海ディズニーや浦東空港利用時にお勧めの上海マリオット康橋

上海での宿は上海マリオット康橋(上海康桥万豪酒店 Shanghai Marriott Hotel Kangqiao)

康橋なんて馴染みのない地名がホテル名にくっついているが、浦東空港から比較的近いところにあるようで、空港からタクシーで走って30分。ディズニーランドも5分程という立地にある。
ひだり みぎ
立派なホテルだが、周りは陸の孤島かのように何もない。ディズニーへの無料シャトルバスも走ってるし、鼠園の利用客をターゲットにオープンしたのかな。


地下鉄で向かうなら最寄り駅の11号線の康新公路駅から歩いて1.5kmと微妙な立地であることは否めないが、その分、市内のマリオットの半値で泊まれるという点は魅力。他のホテルが値を吊り上げるようなピーク時でも安定して600元台で泊まれますし。そう考えると、上海市内でバリバリの観光をするのには立地的に向かないけど、浦東空港やディズニーの利用時に泊まるにはアリでしょう。

上海ディズニーランドのオフィシャルホテルであるShanghai Disneyland Hotelが1,650元からというレート設定なのに対し、車で10分離れたマリオットの宿泊レートは700元程度。日本で言うところの新浦安のホテル的な位置づけのホテルになるんすかね。

ひだり みぎ
ロビーもピッカピカで、床を覗けば自分の顔が映り込むぐらい。それもそのはず、2018年に開業したばかりの真新しいホテルになるらしい。

ひだり みぎ
ひだり みぎ
それらしいオブジェが館内に散りばめられていて、コンテンポラリーチャイナな雰囲気のロビーフロア。時間帯的なものなのか、利用客も従業員も殆どおらず、ガラリと静まり返っていて不気味。人気のない美術館かよ。

ひだり みぎ
チェックインはビジネスライクにパパパっと。
ホテルとディズニーとを結ぶシャトルバスがあるとアピールされるも、男一人で一泊するだけで利用すると思いますかね?マニュアル的な対応なのか知らんが、こっちはぼっち泊なんだから空気読んでくれw

【上海マリオット康橋⇔上海ディズニーランド シャトルバス時刻表】
ホテル⇒ディズニー:7:00 7:30 8:00 8:30 9:00 10:00 11:00 15:00 17:00 18:00
ディズニー⇒ホテル:11:30 15:30 17:30 20:30 20:00

部屋:エグゼクティブキング

ひだり みぎ
17室あるスイートはディズニーを利用する家族客用にリザーブされてるのかな。空室はあるようだがアップグレードはなく、低層階のエグゼクティブルームへの入居となった。スタンダードな造りの部屋とはいえ、ロビーと同様に真新しくて居心地は良い。

ひだり みぎ
上質なウッドフロアに質感の良いカーペットが敷かれたベッドスペース。窓際にはスタイリッシュなテーブルとモダンな装いのソファがセットされている。


ひだり みぎ
クローゼット周りの木目も良い感じ。傘やアイロン、バスローブ、シューケアブラシまで必要な物は一通り揃ってる。


こちらは入室時に予め用意されていたウェルカムフルーツ。バナナ、ブドウ、リンゴ、パルム、青りんご、梨、竜眼とご用意いただた。


ひだり みぎ
ウェットエリアも最新のマリオット仕様で清潔そのもの。ファミリー向けというよりは完全にソロユース仕様ですが。

クラブラウンジ

上海ディズニー近くのもう一軒のマリオット系列ホテルであるコートヤード上海インターナショナル・ツーリズム・リゾート・ゾーンと異なり、マリオットにはクラブラウンジがあるのが利点。
ひだり みぎ
ラウンジは中国のマリオットにしては珍しく低層階の2階に位置。イブニングカクテルのタイミングを見計らって突撃したが、皆さんディズニーに遊びにでも行って出払ってるのか、ガラガラだった。

ひだり みぎ
充実のホットミール。他のゲストと取り合い圧し合いの仁義なきフードファイトになることもなく、ゆっくりと好きなだけ頂ける。

ひだり みぎ
ひだり みぎ
カナッペにデザートも種類が豊富。余裕で夕食代わりになります。

ひだり みぎ

ドリンク類も最低限のラインナップが揃う他、バーテンによるカクテルサービスも。ただ、このバーテンさん、ド素人なのか律儀にメジャーカップで計量しながらドリンクを作ってたw

朝食

朝食はロビーフロアのGO JI KITCHEN BARで。
ひだり みぎ
ひだり みぎ
ひだり みぎ
期待していた蒸し系点心メニューはイマイチだったけど、基本的なウェスタンメニューは比較的レベルが高い。

ひだり みぎ
さっぱり系の麺のスープも良かったし、伏兵の豆腐花が実に旨かった。

ジム・プール

フィットネスセンターは地下1階に。
ひだり みぎ

最新ホテルらしくサウナも完備。ジムもプールも独り占めでがっつりと楽しめた。

ジム営業時間:24時間
屋内プール営業時間:06:00-23:00



リフレッシュしたし、さーて、チェックアウトしてホテルを離れるかーと思って何気なくエントランス脇の観葉植物の方に目をやると、ワイに向かって木の野郎が「去你妈」と中国語の罵り言葉を投げかけてきやがったw 木にまで舐められる自分ってwww 結構がっつり彫られてるんだけど、誰か気づかないもんかねw

所感

安くて空いていて、ホテル代の高い上海にしてはコスパの高い良いホテルだと思う。ゴリゴリの市内観光を楽しむには立地的に不向きですが、ディズニーや浦東空港を利用する際に泊まる分には悪くないホテルかと思います。

上海マリオット康橋(上海康桥万豪酒店 Shanghai Marriott Hotel Kangqiao)


Booking.com




Booking.com



ウェブサイト:https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/shazh-shanghai-marriott-hotel-kangqiao/
住所:上海浦東新区康新公路4499号
電話:+86 21 5815 8888
マリオットカテゴリー:2
チェックイン・チェックアウト:14:00・12:00

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。