深センJWマリオットホテル(深圳金茂JW万豪酒店)宿泊記

この日はツイッター等々でお世話になっているホテラーマイラー界の大御所様の訪中スケジュールに合わせて小生も深セン入り。JWマリオット深センホテルに泊まり、ラウンジでオフ会を催す運びとなった。

深センには宝安空港傍にもJWマリオットがあるが、今回お会いさせて頂く方が羅湖にお泊りとのことだったので市内に近い方のJWマリオットを選択。車公廟駅と地下鉄香蜜湖駅の中間地点にあり、マリオット系列のホテルの中では羅湖からのアクセスが一番楽なホテルになる。

ひだり みぎ
宝安空港からの距離は30Km弱。タクシーで走った場合の運賃は道路状況に左右されるが、約80-90元程度が相場だろうか。中国の地下鉄路線の中でも最長且つ最速とされる11号線が開通して車公廟駅まで空港から地下鉄一本でアクセスできるようになったので、運賃7元の地下鉄で移動することで移動費の節約も可能。

ひだり みぎ
深南大道に面して寄り添うように建つ多数の高層ビルの中の一つがJWマリオット深セン。カテゴリー3にしてはえらく立派な外観です。

ロビー

ひだり みぎ
入っていきなりなんか凄いw。狭くて天井も低いんだけど、造りが何ともダイナミックというか…なんやねんこの乱立する黄金の柱w これこそがJWマリオットが誇る時代を超越したクラシックで洗練されたワンランク上のデザインですねw

ひだり みぎ
iPhoneゴールドがバカ売れしてプレミア価格が付くようなお国柄だからなぁ…。ゴールデンゴールデンしてて、金茂集団が運営するホテルだけあって如何にも中国の高級ホテルといった雰囲気だ。なんか金運が上がりそうというか金茂だけに金が茂りそうというかw

部屋:エグゼクティブスイート

ひだり みぎ
アップグレードされ用意されたスタジオスイートはロビーの内装と違いゴールドゴールドしてなくて助かったw。水槽で金魚が泳ぎ竜のオブジェが踊るみたいな風水ルームだったらどうしようと冷や冷やしたわ。

ひだり みぎ
ひだり みぎ
眺めが良く開放的なトイレとお風呂。利用時にはカーテンを下ろさざるを得ませんが。

ひだり みぎ
【プラチナベネフィット】

エグゼクティブラウンジでのビュッフェ式コンチネンタルブレックファースト 06:00-11:00
オードブル 17:30-19:30
カクテルタイム:17:30-21:30
会議室の無料利用(2時間)
靴磨き・アイロンサービス(1滞在あたり衣類2点)
等々

ラウンジ

1名だけだがラウンジへはゲストの帯同も認められているので、オードブルタイムは大御所を伴い参戦。
ひだり みぎ
ひだり みぎ
ひだり みぎ
ひだり みぎ
長時間に渡りポイント修行に関する御助言等々を頂き、大御所が宿泊先に戻られたのは日も変わって02:00だったというw。お疲れのところご足労お掛けした挙句に長期拘束してしまい申し訳ございませんでしたw。またお目にかかれる日を楽しみにしております!

深センJWマリオットホテル(深圳金茂JW万豪酒店)

Booking.com


ウェブサイト:こちら
住所:深セン福田区深南大道 6005 号
電話:+86-755-2269-8888
マリオットカテゴリー:3


Booking.com

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。