シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アコーのポイントばら撒き祭り 絶賛開催中


ポイント乞食の諸先輩方に捧ぐ。アコーが唐突にポイントばら撒き祭りを開催しだしたぞ!

祭りの開催場所はこちら(公式サイトに飛びます)

今回の祭りはゲーム感覚でポイントを獲得していく仕組みなんだけど、SPGのようにケチ臭い抽選式ではなく、参加者全員に1,000ポイント以上がばら撒かれる大盤振る舞いな祭りとなっている。しかも後述の通り、ゲームといってもスぺランカー的な超絶難易度を誇るゲームではなく、クリックするだけのような簡単な内容になっている。もうこりゃ会員メンバーへの御奉仕だね。上棟式に餅の中にお金を入れて周囲にばら撒くような儀式的ポイント祭り。

【内容】

こんな感じで各々のダッシュボードにミッションが掲示されていて、それらを一個一個クリアすることにポイントが加算されていく。ミッションはそれぞれの会員レベルによって異なるようだが、ミッションと言ってもYoutubeの案内動画みたり、アコークラブのクイズに答えたり、メルマガに登録するだけでポイントが獲得できる簡単なもの。どれだけ簡単かって、クイズで不正解を出しても普通にポイントを貰えちゃうくらいなんで、本当に会員への御奉仕的な祭りなんだと思われる。


ポイントはミッションコンプ時に即時加算される。小生は上記の通り、ものの3分で1,050ポイントを獲得。アコーでは2,000ポイントが40ユーロに交換できるので、タダで20ユーロ分のクレジットが得られたようなものである。

これは参加マストのウマウマなポイント祭りなので、皆様お見逃しなく!アコーのことなので、餅が無くなったとか言って気まぐれで直ぐに祭りを終わらせるかもしれませんので、早めにどうぞ。

因みに…アコーホテルズですが、昨日に記事を上げた通り、フェアモントグループを買収予定となっていて、フェアモント・ラッフルズ・スイスホテルの最高級ブランドを手にすることになる。
【速報】アコーホテルズがフェアモント買収へ
小生もアコーは今年の9月に修行したばかりの若僧だけど、上級会員へのハードルも低いし、アジア・ヨーロッパでは意外と狙い目なホテルチェーンだと思う。現時点では小生の中での位置づけはSPG、IHGに次ぐ3番手だけど、フェアモントやラッフルズでもアコーの上級会員資格が発揮されるなら来年早々にプラチナを目指そうかと。

すみません、話が逸れましたね。とにかく、3分という時間をかけるだけで1,000ポイント超が獲得できますので、今回の祭りは是非是非お見逃しなく!

Related posts (関連記事):

インターコンチネンタルホテルのアンバサダー会員って入会する価値あるの?
今日はIHGインターコンチネンタルホテルの有料会員制度であるアンバサダーに関する纏めを書いてみる。 【アンバサダーとは】 IHGの全ブランドを対象としたIHGリワーズクラブとは異なり、アンバサ...
ホリデイイン エクスプレス シンガポール クラークキー Holiday Inn Express Singapore Cl...
今年のゴールデンウィークに巡礼したシンガポールのSPGホテル宿泊記は書き終えたけど、そういやちょい前にIHG系のホリデイインエクスプレス シンガポール クラークキー/Holiday Inn Expre...
ソフィテル西安オン レンミンスクエア プレステージスイート宿泊記
ボンジュール!本日のお宿はソフィテル西安 オン レンミンスクエア(西安索菲特人民大厦/Sofitel Xian on Renmin Square)。昨日はウェスティンで明日はシェラトンというローテの中...
チャーターハウス コーズウェイベイ香港(銅鑼灣利景酒店) 宿泊記
この日は珍しく非グローバルチェーンのバジェットホテルに泊まることに。というのも、何故かこの日はSPG・IHG・マリオット・アコー・シャングリラとほぼ全滅で、辛うじて空室があったSOHOとコーズウェイベ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする