【毎年恒例】初回搭乗ボーナスの為に久しぶりのJAL

5月の日本出張。ああそうだ、今年はまだJALの初回搭乗ボーナスの2,000マイル+JGCボーナス3,000マイルを貰ってないな。ということで今回の帰国は思い付きでJALにお世話になることに。乗るだけで5,000マイルのボーナスだもんな。これは逃すわけにはいかぬぜよ。

1年ぶりくらいにログインしたらダサダサだった会員ページが刷新されていた。JALっぽくないけど前よりはスタイリッシュ。

哀しいことに年間Fly onポイント/搭乗回数共にゼロ。これでも「いつもご利用頂きありがとうございます。」なんて言われてしまうのだから嫌味にしか聞こえない。


シートは隣席が空いていた最前列の1K(往路 CX856)と1A(復路 CX855)をチョイス。以前に乗った香港便はシェルフラットシートだったが、広州便は残念なことにB767-300で不快リクライナーことスカイリクライナーなんですね。

こいつ。

*JALオフィシャルサイトから借用。
スカイリクライナーなんて名前だけど全然リクラインしないんだよな。残念だが、今回は仕事の日程の関係上どうしても広州発を選ばざるを得ない状況。しゃーないと思って諦める。

で、気になったのは今回の予約クラス。Iだって。CXではよく見る“愛”だけど、JLでは初めて見た。ということで日本発以外の運賃利用時のマイル加算率一覧表を確認。

中国発券の14日早割なもんで、ビジネスなのにマイルは70%しか付与されないらしい。しかも発券後の日程変更も不可ときたもんだ。ビジネスクラスとはいえ、なんとも使い勝手が悪い。

じゃあ初回搭乗ボーナスだけもらって復路のマイルをキャセイにつけたらどうなるか?

アジアマイルのJAL搭乗便マイル加算率。そもそもIクラスは記載自体されてないという。ビジネスクラスなのにまさかの0%?CXに問い合わせても回答来ないし、どうしたもんだか。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。