中国で回転寿司を食してみる

中国広州市の目抜き通りである北京路にて回転寿司屋を発見。入ってみることに。


中山市にもある日本食チェーン店。その名も『万歳 回転寿司日本料理』。


万歳!客引きの指示通り、窮屈な階段を登り二階へと向かい入店すると…

見事に満員御礼状態です。皆さん20代のジモティのようである。

回ってます回ってます。パッと見は日本の回転寿司屋と変わりありません。


価格帯。白縁7元・緑縁9元・赤縁12元・黒縁15元・青縁20元・黄縁25元。1元12.5円。中国の物価にしたら非常に高い印象である。ていうか日本の回転寿司よりも高くないか??


お茶はセルフサービス。ティーバッグの入ったマグカップにお湯を自分で注ぎます。恐らくこのベルトコンベア機は日本のお古を輸入したものと思います。

ここでメニューを拝見。握り寿司以外の居酒屋メニューも豊富ですが、ネーミングが…

●まだ何となくメニューの名前から中身が想像できるレベル。

ウナギの串焼きを燃焼』28元也。


なるように唐ヤンイカ』25元也。


ガラスのエビのガラガラ』35元也。


鉄バンバン餃子』28元也。

●自動翻訳機的にしょうがないレベル。

北極ベル法律寿司』15元也。

●おい!ちょっと待て!!のレベル。

選択した腹の上に寿司』!!腹芸??どうしてこうなった!

続いてベルトコンベアーに目を向けてみますと…

三色餅であったり


キャビアが回っています。コンベアで循環しているのは同店おススメの『キャビア』『ロブスター寿司カレー』『炙ローストガチョウの肝臓寿司』『タイ風マンゴー焼きボリューム』ばかりで日本で言う定番どころは待てども待てども回ってこない為、別口でオーダーすることに。


肝心のお味は思っていたよりは食べれるレベルにありましたが、所詮は日本のカッパ寿司レベル。これだけで100元超なので、肉盛りラーメン一杯を6元で食べれる中国にあって、コスパは非常に悪いです。

万歳寿司(北京路店)
住所:広東省広州市越秀区北京路283~285銀座ビル2~3階
電話:020-8334-3712

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. ポンズ ポンズ

    後藤由紀夫様
    コメント頂きありがとうございます!
    万歳寿司はネーミング的に直ぐに経営者が夜逃げするパターンかと思いましたが、逆に出店数も増やしているようですね。去年も一度だけ行きましたが、私が日本人と分かるとわざわざマネージャーが出てきて手厚い歓待を受けました。中国人をターゲットにしてるので、たまに日本人が利用すると緊張しちゃうみたいですw

コメントするためには、 ログイン してください。