マリオットとSPGのQ2プロモ

えー、前々から情報リークされていた通り、本日5月15日にマリオットのQ2プロモの内容が発表されました。SPGの方は未だに音沙汰無く焦らしプレイ中にありますが、どうやら連泊での宿泊を対象とした平日ダブル・週末トリプルポイントという内容になるのではとの推測がホテルマニアの方々の間で飛び交っている。いずれもプロモの宿泊対象期間は5月27日~。なんかもうね、内容云々よりも、5月27日からというプロモ開始日に失望ですわ。Q1プロモからQ2プロモの間隔空け過ぎぃぃぃぃ。
2017年5月16日07:00更新:やはりSPGのプロモ内容は上記の通りということで、公式に発表されました)

マリオットQ2メガボーナス


内容:2回目の滞在から1滞在ごとに2,000P+プロモ期間中未滞在のブランドに宿泊で2,000P
登録期限:2017年8月30日
宿泊対象期間:2017年5月27日~9月4日
プロモ登録サイト:こちらこちら(マリオット公式サイトに飛びます)

2回目の滞在から無条件で滞在毎に2K+プロモ期間中未滞在のブランドに宿泊で追加の2Kということで、1滞在で最大4Kというプロモオファー。マリオットの2,000リワーズポイント=666スターポイントと考えると、まぁマットレスランで滞在数を稼ぐような方には悪くないのかな。SPGのプロモは連泊縛りが付きそうだし、1泊での利用が多いホッピング族の方々はマリオットのプロモを利用されたら良いでしょう。

あとは、何種類のブランドに宿泊できるかによって稼ぎが変わってくるんだけど、マリオットは何ブランドあるのでしょう。実は18ものブランドがあるんです。

SPGの11ブランドよりは遥かに多いんだけれど、アジアで一般的なのはリッツカールトン・JWマリオット・オートグラフコレクション・マリオット・ルネッサンス・コートヤードの6ブランド程度だからなぁ。

6滞在で上手い具合に異なる6ブランドに宿泊できれば、ボーナスだけで20,000ポイント(6,666スターポイント)が獲得できる。僅か6滞在6泊で20,000ポイントと考えると、やはり内容的には悪くないのかな。対象が滞在毎なので、長期滞在派には旨味は薄いけど。

SPG Q2 Take Threeプロモ

内容:平日に連泊でダブル・週末に連泊でトリプルポイント
登録期限:2017年8月30日
宿泊対象期間:2017年5月27日~9月4日
プロモ登録サイト:こちら

連泊縛りというと、25滞在・25泊を目指すようなマットレスラン短期滞在派プラチナ修行僧には厳しい内容ですね。今年はSPGの全ブランド制覇キャンペーンが開催されるか分からないので、SPGも宿泊ブランド数に応じたボーナスが与えられるプロモをやってほしかった。そうすれば意地でも全ブランド制覇したのに。

ということで…もし上記のSPGプロモの内容が本当だとすると、連泊の場合はSPG(激安アロフトでの滞在は除く)で、1泊のみの短期滞在の場合はマリオットという形で使い分けていくのが美味しいプロモの利用方法となるのでしょうか。今回はIHGのターゲットプロモが大変な舐めプだったので、SPGとマリオットに滞在を固めよう。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。