シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IHG ポイント&キャッシュ ディスカウントキャンペーン


今日は久しぶりにIHGに関するお得情報について。地味な内容のプロモだけど、アクセルレートプロモでポイント&キャッシュでの宿泊なんてお題をだされてる小生のような方もいるかと思うので、念の為にご紹介させて頂こう。

ihg2
内容:
ポイント&キャッシュでの予約時に、キャッシュ支払い分がメンバーの会員レベルに応じて5%-15%オフ
予約期間:2017年3月31日まで
宿泊期間:2017年4月30日まで
プロモサイト:https://www.ihg.com/hotels/gb/en/global/offers/member/pointsandcash_gold?

会員レベル別キャッシュバック率:
クラブ会員:5%
ゴールド会員:10%
プラチナ会員:12%
スパイア会員:15%

ポイント&キャッシュとは、宿泊代金の一部にIHGポイントを投下することで支払金額を抑える支払方法。

例えとして宿泊費2万円、特典宿泊に必要なポイント数が35,000ポイント/泊のホテルを例として挙げてみよう。
2万は高いなー、でも35,000ポイントも無いし…という方の為に、IHGでは以下のような支払いオプションが用意されている。

30,000ポイント+5,000円
25,000ポイント+7,500円
20,000ポイント+10,000円
15,000ポイント+12,500円

この考え方がポイント&キャッシュで、今回はキャッシュ支払い分がディスカウントされますよー、という話。ゴールド会員様に上記例を当てはめると…

30,000ポイント+5,000円4,500円
25,000ポイント+7,500円6,750円
20,000ポイント+10,000円9,000円
15,000ポイント+12,500円11,250円
ゴールド会員は10%オフなので、キャッシュ部分が一律10%オフとなる。

実際に深センのインターコンチネンタルでプロモ効果を確認してみた。
ihg pc
自分の場合はスパイア会員なので15%オフ。IHGのポイント価値を0.6円と定める自分にとっては現金支払いよりは微妙にお得感があるけれど…。やっぱりポイントだけでの一括払いの方が使い勝手が良いんだよな。

無料宿泊特典は殆どの場合でチェックイン前日までキャンセルできるのに対し、ポイント&キャッシュでの予約をキャンセルした場合にはキャッシュ部分は返金されないなどの不都合があるし…。
ihg33
こんなお題が課された方には朗報でしょうけど。

Related posts (関連記事):

安邦保険集団による買収案で揺れるSPG関連のプロモ3発
既にご周知の通りかとは思うが、SPGの買収劇にまたまた一波乱…。安邦保険集団主導の中国系コンソーシアムがマリオットの買収計画に対抗してSPGに対し128億4000万米ドルでの買収案を提示し、SPG側も...
ホーチミンの6つ星ホテル・The Reverie Saigonでアフタヌーンティ
この日曜日は接待ゴルフも無く終日オフだったので、前々から気になっていたベトナム初の6つ星ホテル・The Reverie Saigon(レヴェリー サイゴン)に乗り込んでみることに。とは言ってもお泊りは...
シェラトンウルムチ クラブフロア宿泊記
ハミからトルファン経由でウルムチまで鉄道で移動した前回エントリーからの流れで、新疆時間03:30にシェラトンウルムチに到着した。場末感満載のB級ホテルしかないような辺鄙な田舎町を巡り歩いた末に辿り着く...
帝国ホテル大阪 インペリアルフロア宿泊記
この日の大阪での宿は、オークラ・ニューオータニと並ぶ元祖御三家の一角・帝国ホテルを利用してみることに。 帝国ホテル…。130年の歴史と伝統を誇る純然たる日本資本の高級ホテルで、先ずその重厚なネー...

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. IHG より:

    ポンズさん、こんにちは。いつも更新を楽しみにしています。これだけ長らく更新がないことは、今までなかったので、心配です。また、更新を楽しみにしています。

    • ポンズ より:

      IHG様
      コメントありがとうございます。

      ちょっと仕事でバタバタしてしまい、ブログの更新を疎かにしてしまいました。ご心配おかけし申し訳ございません。
      少しずつ仕事も落ち着いてきましたので、ボチボチ活動を再開していきたいと思います。

      今後とも宜しくお願いします。
      ポンズ