安邦保険集団による買収案で揺れるSPG関連のプロモ3発

既にご周知の通りかとは思うが、SPGの買収劇にまたまた一波乱…。安邦保険集団主導の中国系コンソーシアムがマリオットの買収計画に対抗してSPGに対し128億4000万米ドルでの買収案を提示し、SPG側も「マリオットより優れた提案」としてマリオットに契約破棄の違約金を払ってでも安邦と正式合意する意向を発表した。121億8000万ドルの買収で合意していたマリオット側は28日まで追加交渉の権利を持っているが、それまでに何らかの対抗案をSPGに示さねば自動的に安邦保険集団のSPG買収が決まってしまうという状況に相成った。

身売りで得られる収益の最大化を図ってこんなチャイナマネーによる買収案に乗ってしまうとは、SPGはどこまで行っても所詮は投資集団なんですね。米系投資機関も狡猾で抜け目がないからどっかのジョコ大統領みたくチャイナの後出しジャンケンで不利益を被らぬようキッツキツの契約で自己防衛を図ってくるだろうけど、果たしてどういう結末を迎えることになるか、全くもって予断を許さない状況だ。そんな中で本日はSPGのミニプロモを3つお届けさせて頂こう。

【SPG Twice As Nice】

SPG Twice As Nice
プロモ内容 SPGの対象飲食施設利用でダブルポイント
対象レストラン こちら(SPGの公式ページに飛びます)
対象日程 3月15日~6月15日
登録 こちら(SPGの公式ページに飛びます)
注記 SPGのステータスは不問
ボーナスポイントの振込みは2-4週間後
税・サービス料抜きで最低US$10以上の消費が必要。
対象飲食施設のあるホテルに宿泊してる場合はNG

思ったより対象ホテルが少なくて使い勝手が悪いな。日本だとウェスティン東京・セントレジス大阪・ウェスティン都京都・ラグコレ翠巒の一部飲食施設のみなので、非常に限定的な内容のプロモと言える。まぁ登録しておいて損は無いんで登録だけはしておいたけど。

【Design Hotel Promo】
今回のプロモの目玉だろう。デザインホテルは加盟ホテルがまだまだ40軒と少ないが遂にアジアでも加盟ホテルが生まれ、3月16日にはシンガポール2箇所・上海1箇所・ソウル1箇所でデザインホテルがオープンした。

Design Hotels Promotion
プロモ内容 デザインホテル3泊でSPGホテル無料宿泊1泊
プロモ日程 3月16日~5月31日
登録 こちら(SPGの公式ページに飛びます)
注記 無料宿泊の利用はカテゴリー1~5のみ。
無料宿泊券は2016年9月30日までに要消費。
無料宿泊は最大で2泊まで。

無料宿泊はデザインホテル以外でも使えるので、是が非でも獲得しておきたいところ。試しにシンガポールに新規オープンしたニューマジェスティックホテルとワンダーラストホテルを見てみたけど、SPGカテゴリー属性は4で一泊1万5,000円程度とシンガポールにしては非常にお手軽な値段設定になっていたので、使いようによっては非常にお得なプロモと言えるだろう。

【Thailand Luxuary Collection Promo】

Thailand Luxuary Collection Promotion
プロモ内容 タイのラグコレに2連泊以上でトリプルポイント
プロモ日程 ~6月30日
予約頁 こちら(ラグコレの公式ページに飛びます)
対象ホテル Vana Belle, a Luxury Collection Resort, Koh Samui
The Naka Island, a Luxury Collection Resort & Spa, Phuket
Sheraton Grande Sukhumvit, a Luxury Collection Hotel, Bangkok

タイのラグジュアリーコレクションなんて3箇所しかないので、これはもうタイでバケーション予定のある方限定プロモだな。

という訳で、今回は以上。最近は忙しくてホームページの更新が大いに滞ってしまっておりますが、お得情報に関しては極力タイムリーにお届けできるよう睡眠時間を削って頑張ります。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. ポンズ ポンズ

    グリーン様
    3泊で1泊の無料宿泊は素晴らしい気前の良さですが、もう少しDesign Hotelsが世に出回ってからキャンペーンしてほしかったですよねー(涙)。SPGが中国系に身売りしたら採算度外視のトンデモキャンペーンとかやってくれそうですけどね(笑

コメントするためには、 ログイン してください。