有楽町高架下センター商店街のネルソンズバー・ウェアハウス

仕事を終え、BOSEを買い替える為に有楽町のビックカメラへと移動する。7月1日から値上げしよるので、その前に駆け込みで買っとかんと。


素晴らしい品ぞろえ。パイオニアのSE-Master1なんかも視聴できたりする。


BOSEコーナー。あちゃー、結構な値上げだよなー。クワイエットコンフォート25なんて発売から1年も経ってないのに5,000円も値上げかよ。流石アングロサクソン系の企業だわ。

買い物した後は、思い付きで有楽町高架下センター商店街を攻めてみる。JR有楽町駅と東京駅をつなぐ高架下にぽっかりと口を開けた“昭和”ノスタルジーへの入口がこちら。

懐かしいなー。独特の味を醸し出す有楽町高架下センター商店街。有楽­町から東京駅へと向かう在来線と新幹線のガード下にレトロな飲食店や雀荘が密集するする一角で、とても日本の中枢・丸の内に存在しているとは思えないアングラ感に包まれている。東京駅周辺の再開発ラッシュの波に飲み込まれることなく頑張ってる姿を見て安心した。

ひだり みぎ
高架下独特の怪しげでアンダーグラウンドな感じの雰囲気がまた宜しいこと。居酒屋・レストラン・寿司・パブ・ラーメ­ン・中華・アジアンなどなど各種店舗が色んな匂いの入り混じった高架下に潜り込むようにひっそりと佇んでいる。

ひだり みぎ
ネルソン提督の船具倉庫ことノーチャージワンコインバー『ネルソンズバー・ウェアハウス』も相変わらずワンコインで頑張っているじゃあないですか。

【ネルソンズバー・ウェアハウス】
住所:東京都千代田区丸の内3-7-6
電話:03-3217-8650
営業時間
月~金 : 17:00~翌01:00
土 : 16:00~24:00(*定休日/ 日・祭)


ドリンクとフードは基本的にワンコインの500円。ビールやカクテルなどのドリンクはもちろん、ソーセージ盛り合わせやビーフジャーキーなどのフードも500円(ハーフサイズは半額)。

ひだり みぎ
カウンターは6席程度、テーブル席は8人掛けが2つに、奥の部屋には普通のテーブル席がある。冒険心がくすぐられるアンティークな店内で、木彫りの雰囲気が作る薄暗い照明の中でほのかに聞こえるジャズが古き良き港町の酒場といった感じで結構好き。ドラゴンクエスト5のポートセルミの町の酒場がこんな感じなんだろうな、みたいな。


英国のパブのように注文はキャッシュ・オン・デリバリー。ここで飲む黒生は相変わらずキレてまっせ、ネルソン提督。ただ、つまみなんかはボリュームはあるけれど味は価格相応のものなんで、食後に安くパパッと一杯やりたい時に立ち寄るくらいがちょうどいい。


やっぱり東京が好き。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。