ビール在庫…

気がつけば閉幕をしていたロンドン五輪。開催期間中にビール党の同僚が拙宅に男子サッカーの試合観戦をしにくるとのことだったので、各種ビールを準備して待っていたのですが…


シンハ・タイガー・333・ハルピン・キリンレギュラー・キリン海珠・金威・アサヒ・カールス・青島・ハイネケン・雪花・チャン・サンミゲル・サッポロ…近辺で手に入るビール片っ端から調達してきたのに。

結局時間が合わずに企画倒れ。これだけのビールの在庫を抱えてしまうことに。飲むのは好きだが一人で毎晩晩酌する習慣は無い私、これだけのビアーがデッドストックとなる恐れあり。

因みに中国は白酒・茅台酒のイメージが強いが、ビールの消費量も近年著しく増加している。とにかく値段が安く(スーパーでは1缶330mlが2元程度~、大瓶3元程度~)、大衆食堂では昼からビールを水が如く豪快にガブ飲みしながら大声で発狂している上半身裸の男どもをよく目の当たりにする。

大衆食堂も常に大量のビールストックを抱えています。信じられない話ですが、これらの瓶は爆発する恐れがあります。文字通り爆発して、破裂した破片が飛び散るそうなので、取扱いに注意!

夏場はビール瓶が特によく爆発するハイシーズン。

やかんが爆発したり、豆板醤が爆発したり、トイレや洗面台が爆発したり、トマトやスイカが爆発したり、椅子が爆発したり…この地のびっくり(面白?)ニュースを見ていると、無事に任期を全うして母国に生還できる自信が無くなってしまいます。

話が大きく逸れてしまいましたが、とりあえず今日はビール一本飲んでから寝ることにします。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. 旅行好きサラリーマン

    SECRET: 0
    PASS:
    >Rin-Rinママさん
    中国人の裸はやっぱり暑さ対策ですかね~。最近ではシャツを半分捲って、お腹だけ出すスタイルも流行中みたいです(笑)赤ちゃんのお尻見える洋服はちょっと見たことないかも(笑)それはいつでもトイレの準備ができるってことなのでしょうかね^^

コメントするためには、 ログイン してください。